リオオリンピック サッカー代表は?

昨日の夜に書こうと思って忘れてたので、職場からだが発表される前に予想を書いてみる<こらっ

 

まず、オーバーエイジ(OA)でDF2人(塩谷と藤春)とFW1人(興梠)は決まってるので15人を選ばないといけない。

海外組の南野拓海(MF)と久保裕也(FW)は入れておきたいので、残りは13人。

同じく海外組だけど、ファン・ウェルメスケルケン際はOAでDFを2人入れたのは試したけど使えそうにないって判断だったのだろう。

 

GKは3人入れたいところだけど、人数制限の関係で2人までかな?

そうなると、櫛引と中村あたりだろうな。残りは11人

 

DFはOAが2人居るのだけど、藤春はボランチ期用って可能性もあるので4人くらい。

植田・亀川・奈良・室屋でどうだろうか?

岩波はケガの完治が微妙なだけにぶっつけ本番になる可能性が高いから外す気がする。

これで残りは7人

 

MFはボランチの遠藤は外せない。

相方を大島にするのか、橋本にするのか、原川にするのか?もしくは藤春って可能性もある。

一応、ここでは期待も込めて大島と原川って事で残りは4人

 

MFの攻撃陣は元10番と現10番は調子も良いので入れておきたい。

って訳で、中島と矢島。右サイドには南野が入るので、どこでも使えそうな豊川をバックアップとして入れる。

これで残りは1人

 

FWは途中出場でも流れを変えれる浅野を選びたい。

鈴木武蔵オナイウ阿道も捨てがたいのだけど、それなら興梠を選ぶ必要がなかったのかなぁ~と

続きを読む