「59の夜」って(^^;;)

昨日だったか、一昨日だったか忘れたけど、テレビに「マキタスポーツ」って方が出てた。

・・・というか、昨日か一昨日かを忘れるって(--;)

 

で、この人何者なんだろうってふと思ってGoogle先生に聞いてみた。

 

オフィシャルサイトはこちら

マキタスポーツ オフィシャルホームページ

肩書としてはミュージシャン・役者なのね。「花子とアン」にも出てたんだ。

うん、観てないから知らないよ。

 

あっ、昨日か一昨日の番組は、村上が居たから関ジャニ∞の番組だな。たぶん・・・

 

で、気になった理由は「59の夜」って替え歌。

おおかたの人は想像つくだろうけど、尾崎豊の「15の夜」の替え歌ですね。

というか、バイクを盗まれた側の歌詞だそうな(^^;)

 

確かにバイクを盗むのは犯罪だけどさ。

で、この曲を尾崎豊サイドに発売して良いか確認とったら流石にダメと言われたそうなwww

 

発売されてないとなると、どんなの聞いてみたくなったので動画サイトで探してみた。

YOUTUBEでは無かったけど、Dailumotionにあった。

 

消されるかもしれないけど、とりあえず貼っておこう。

あっ、ちなみに昨日か一昨日観た番組じゃないですよ。加藤浩次が出てるから「スッキリ」かな?テリー伊藤が出てるから今年の3月より前の映像だな。

 

需要があるのかかなり不明だけど、一応貼っておこう(笑)

推定無罪

推定無罪

 

 

マキタスポーツのテーマ

マキタスポーツのテーマ

 

 

 

 

続きを読む

リオオリンピック サッカー 日本 vs ナイジェリア

開会式よりも一足先に始まったサッカーの予選。

ブラジルが南アフリカと引分けたり、初戦は難しいのだろうけどブラジルが勝てないとはびっくりした。

さて、日本のスターティングメンバーはというと

GK        櫛引

DF 藤春   植田  塩谷   室谷

DMF     遠藤  大島

OMF  中島   原川   南野

FW         興梠 

 

たぶん、こんな感じだったかな(^^;)

う~ん、安全策でオーバーエイジで選んだ3人を使ってきたのかもしれないけどどうも連携がうまく取れてない感じ・・・特に最終ライン。

亀川と岩波が怪我から復帰してのぶっつけだったからってのもあるのかもしれないけど、CBは植田と予選からずっとやってきた岩波でも良かったんじゃないかなぁ。

前半10分くらいでお互い2点づつ取り合う展開で、前半終了間際にナイジェリアに3点目を取られたのが痛かった。

ハーフタイムで気持ちの切替えが出来なかったのか後半も7分に追加点を奪われて2点差に・・・更に21分にも決められて3点差。

25分に浅野、50分に鈴木が得点を決めて追い上げるが遅すぎる反撃で1点届かずに初戦敗退。

同組のコロンビアとスウェーデンが引分けてたので一気にグループ最下位。

得失点差を1点に抑えたのがせめてもの救いだったか?後半の2点が最後に効いてくるかもしれない。3連敗して得失点差なんて関係ないかもしれないけどね(--;)

 

たらればは無いのだけど、もし3点目を日本が取って1度でも勝ち越しに成功していればもしかすると勝ててたかもしれないが、結果がでた事はひっくり返らないので残り2戦をU-23らしい戦いをして欲しい。

 

 

 

 

 

 

ウイニングイレブン2017

ウイニングイレブン2017

 

 

ウイニングイレブン2017

ウイニングイレブン2017