リオオリンピック サッカー 日本 vs コロンビア

負けたら即予選敗退が決まるこの試合。

ナイジェリアが直前にスウェーデンに勝ってた情報は入ってたと思うので勝ちに行かなきゃいけない試合だったと思うんだけどな。

 

前回のナイジェリア戦の時に、最終ラインの連携が(OAを入れる事により)うまく取れてない感じがすると書いた通り、今回もOAのところでやられてる。


決して藤春が悪い選手ではなく、コロンビア戦の引分けについても彼に責任がある訳じゃないと思う。

ただ、ロンドンオリンピックの時の吉田麻也のような役目を求めるなら、塩谷にしても藤春にしても役不足であるのは否めない。

 

攻撃陣は点が取れてるのだから悪くはないのだけど勝ち越し点をになると急に決定力が下がってる気がする。

点を取られてから追いつくまでは吹っ切れた感じで良い動きなのに同点になったら急に草サッカーでもミスしないようなシュートで枠を外しまくってるし(--;)

そんな訳で興梠に対してもOA枠としての及第点は出せないなぁ。

 

次のスウェーデン戦は勝ってもコロンビア対ナイジェリア戦の結果次第なので、最初からイロイロな思いを吹っ切って戦って欲しい。

たぶん日本が7時からの試合だからコロンビア対ナイジェリア戦の方が後だよね?

 

 

 

俺ならOA外してU-23でスタメンを固めるけどな。