エアコン掃除

ローソン100円ショップで『空調の汚れ落とし』ってスプレーが売ってあったので、とりあえず買う前に使用方法を読んでみた。

どうやら中のフィンを泡で掃除するスプレーのようで、最近・・・というか、ほとんど掃除なんてしてないエアコンを掃除してみようと購入した。

 

とりあえずカバーを押し上げ、フィルターを外したらスプレーを10センチくらい離してフィンに吹きかける。

椅子なんて洒落たモノは無いので背伸び&手を伸ばして強引にスプレーを吹き付けていく。

 

使用方法にあるように汚れは室内には出てこなかった。

室外機を通して外に排出されるようだ・・・本当か?大丈夫かなぁ・・・。


後は15分程度待って乾いたら終了。

15分待ってる間にフィルタとかを洗えばいいよw

 

さて、結果としてはエアコンのききが良くなった。まぁフィルタも洗ったからねwww