読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2012年 ドラフト会議

特に熱狂的な野球ファンではないが・・・(こらっ)

 

阪神がクジで引き当てたのは84年の嶋田(弟)以来だそうな(^^;)

その間、12連敗・・・

今年も藤浪を指名するが無理だろうなぁ~と思ったが、監督交代まで言われた和田監督が当たりクジを引き当てた。

大事に育てるんじゃなくて1年目から1軍でガシガシ投げさせて欲しいところだ。

 

東浜はソフトバンクが引き当てた。

ソフトバンクは毎年いい選手を引き当てるよなぁ~

王さんの強運なんだろうかね?

 

菅野は 巨人ですかぁ

まぁ、個人的にはドラフトなんで、どこに指名されたとしても『巨人以外なら海外に行く』なんて言わなきゃ良いのにって思うのだが・・・。

まぁ、そうなったら去年拒否された日本ハムの立場が無いか(^^;)

 

その日本ハムは大谷を強行指名。

去年は菅野に拒否されて実質2位からのドラフトだったにもかかわらず、今年のパリーグを制覇したって自信もあっての指名なんだろうな

 

広島は去年の福井と同様に森を一本釣り出来ると思ってたところ楽天に取られちゃったね。

たぶん、かなりの誤算だっただろうなぁ

 

中日は福谷。。。えっと、だれ?ごめんなさい・・・だって最初に書いてる通り熱狂的な野球ファンじゃないんだもん

地元 愛知の横須賀高校から慶応大の理工学部に進学した投手らしい。

理工学部って珍しいんじゃないの?

 

さて、日本シリーズはこれからだけど今年のプロ野球は終わったなwww

 

阪神は、藤浪を引き当てたなら金本にもう1年くらい現役でプロの背中を見せてやって欲しかったかなぁ(^^)