2012年 有馬記念

出馬表を見てても『ピン!』とくる感覚が無い(^^;)

武豊から人気薄に流すのも、武が人気馬に乗ってないし・・・(ーー;)

 

1番人気はゴールドシップ(13)か

日本ダービーの5着以外は全て連に絡んでるので実力もあるのだけど、今年の漢字が『金』だけに、その期待も背負ってるようだ(^^)

有馬記念は1番人気の連帯率かなり高いらしいので、とりあえず○かな

※その反面、2~5番人気はほとんど連に絡めてない

 

エイシンフラッシュルーラーシップがその後に続く感じ。

肩凝りがひどいんで(ゴールド)シップー(ルーラー)シップのワンツーも考えたが、個人的にシップよりも人に揉んでもらう方が楽になるので、これは捨てるw

というか、シップって湿布じゃなく、船の方なんでしょうねwww

 

で…個人的予想で、◎は・・・なんとルルーシュ(16)

遅れてきた素質馬って感じで、父親同様に4歳秋で本格化してG1初挑戦で初勝利もあり得るかも。

 

▲はスカイディグニティ(3)今年の菊花賞2着馬(ちなみに1着はゴールドシップ)なんだよね。

某新聞社の企画で和田監督(阪神タイガース)がドラフト会議の時と同じスーツ、同じ左手で16枚の封筒から選んだのがこの馬だったってのはあまり関係無い(笑)

 

ただ・・・
もし、日曜日が雨でどうしようもない重馬場になってしまった場合

ルーラーシップ(9)-ナカヤマナイト(15)の組み合わせもあるかも

 

なので・・・狙い目としては

 3-13

 3-16

 13-16

 9-15

 

すんなり逃げれたらビートブラック(14)も怖い