応用情報技術者試験 2013年 春 午前 20問目 (わ・・・わからない所を飛ばした訳じゃないから!!

さて・・・珍しく3日坊主ではなく4日目

ん?今まで連続で書いてた日なんてあったかってのはしーらない(笑

 

本日の問題は20問目

問題はここから。まいどまいどすみません(^^;)

 

f:id:hos-b4:20130425231931p:plain

 

この問題は『値呼出し』と『参照呼出し』ってどういう意味?って事がわかれば簡単なんだけど、普段からプログラムとか弄ってないとわからないよなぁ(^^;)

たぶん・・・

  • 値呼出しは値そのものを渡す。
  • 参照呼出しは値が入ってるアドレスを渡す。

って事なんだろうね。

値とかアドレスとか・・・知らない人だとわからないかな(^^;)

 

えーと

X君とY君はそれぞれ2と書かれた紙を持ってて

addさんに「その紙みせてよー」って頼まれた時

X君は「2だよ」って言って教えたのに対し

Y君は「はい、これだよ」って紙を渡してあげたのですね。

X君の紙は2のままだけど、Y君の紙はaddさんが落書きしちゃって6と書かれてたのです。

 

って訳で回答は『イ』になるのでした。