田中芳樹 × 荒川弘 = アルスラーン戦記(漫画化)

田中芳樹を知ったのは専門学校時代に友達から「銀河英雄伝説」のアニメを借りた時かな?

最後にウォルフガング・ミッターマイヤーくらいしかメインのキャラが生き残らなかったから皆殺しの田中とか(--;)

しかし・・・銀河英雄伝説はある意味良い方なのだ、ちゃんと物語が完結してるので。

 

今回、荒川弘が連載を始めた「アルスラーン戦記」は1986年に第1巻「王都炎上」が発売され、2008年に13巻が発売されたのが現在の最新刊になる。

Wikipedia的にはどうやら16巻というのは決まってるようなので後3巻になるのかな?

いつ書くのかわからんけど(--;)

 

別冊 少年マガジン 2013年 08月号 [雑誌]

別冊 少年マガジン 2013年 08月号 [雑誌]

 

そんな訳で、「鋼の錬金術師」や「銀の匙」を描いてる荒川弘がどんな「アルスラーン戦記」を描くのか気になるところ。

原作が完結してないので、最後までってのは無いと思うので1部の最後までかな??

 

鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

 

ちなみに、小説の挿絵は天野喜孝が描いてるので、荒川弘の絵とは全然イメージが違うw

アルスラーン戦記〈1〉王都炎上 (角川文庫)

アルスラーン戦記〈1〉王都炎上 (角川文庫)

天馬之夢―アルスラーン戦記イラスト集

天馬之夢―アルスラーン戦記イラスト集

 

そういや映画も2作品くらい作られてて、両方とも映画館に観に行った気がする。

アルスラーン戦記 [DVD]

アルスラーン戦記 [DVD]

アルスラーン戦記II [DVD]

アルスラーン戦記II [DVD]

 

主題歌を遊佐未森が歌ってたんだよなぁ~探したらMDとか残ってるかも(^^;)

 

 
靴跡の花 - YouTube

 

 

銀河英雄伝説も漫画化されてたりするw

銀河英雄伝説 1 (Chara COMICS)

銀河英雄伝説 1 (Chara COMICS)

銀河英雄伝説~英雄たちの肖像~(1) (リュウコミックス)

銀河英雄伝説~英雄たちの肖像~(1) (リュウコミックス)