遊音倶楽部

6月くらいに発売日まだまだ先やなぁ~って思ってた絢香のカバーアルバムが明日発売だそうな。

 

遊音倶楽部 ~1st grade~ (CD+DVD) (初回仕様)

遊音倶楽部 ~1st grade~ (CD+DVD) (初回仕様)

遊音倶楽部 ~1st grade~

遊音倶楽部 ~1st grade~

 

さっきラジオで数曲流れてた。うむ、とりあえず買おうかw

 

 2013年9月4日(水)

はい、買ってきましたね。

DVDは観ないだろうし、収録曲数が一緒なので珍しく初回特典を無視してCDのみバージョン(^^;)

遊音倶楽部 ~1st grade~

遊音倶楽部 ~1st grade~

 

iTunesのStoreでも買えるんだけど、2曲目のシーソーゲームだけはアルバムのみです。

ミスチルがiTunesでの販売NGなのかね?

 

01.やさしさに包まれたなら

やさしさに包まれたなら

やさしさに包まれたなら

02.シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~

シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~

シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~

03.ロビンソン

ロビンソン

ロビンソン

04.タユタ

アルトコロニーの定理

アルトコロニーの定理

05.瞳をとじて

瞳をとじて

瞳をとじて

06.空と君のあいだに

空と君のあいだに

空と君のあいだに

07.LA・LA・LA LOVE  SONG

LA・LA・LA LOVE SONG

LA・LA・LA LOVE SONG

08.Movin' on without you

Movin’on without you

Movin’on without you

09.歩いて帰ろう

歩いて帰ろう

歩いて帰ろう

10.真夏の果実

真夏の果実

真夏の果実

11.たしかなこと

たしかなこと

たしかなこと

 

 

歌の上手い下手はさっぱりわからんけど(おぃ

試行錯誤して作ったアルバムなんだろうなぁ~

無意識なのかもしれんけど、多少のアレンジはしてるけど歌い方とか原曲の感じが残ってる気がする。

まぁ、気がするだけなので気のせいかもしれないけどwww

 

4曲目のタユタが誰の曲かわからんかった。

RADWOMPSってグループの曲やね。なみかわさんに借りた「絶体絶命」ってアルバムのグループなんじゃないかと・・・。

絶体絶命(初回生産限定仕様)

絶体絶命(初回生産限定仕様)

 

カバーアルバムは原曲のファンが嫌がったりするので評価はわかれるだろねぇ

個人的には徳永英明の肩を持つわけじゃないが、ヒットした曲をこの人が歌ったらどうなんだろう?ってのが聴けるのでカバーアルバムは嫌いじゃないんだけどね。

何度も同じ曲が入ってるベスト盤を出すよりも良いんじゃないかと(笑)