読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キリンチャレンジカップ2013 日本 vsガーナ

サッカー ゲーム

MF

 エシエン(チェルシー)

 アサモア(ユベントス

 ムバラク(エスパニョール)

 バドゥ(ウディネーゼ

FW

 ボアテングシャルケ

 アイエウ(マルセイユ

 ギャン(アル・アイン

 

国際親善試合キリンカップの為に来日するガーナ代表の主力で離脱した選手。

来日すらしてない。。。(--;)

まぁ、親善試合やしヨーロッパサッカーは開幕したばかりやし移動時間や距離を考えたら主力となる選手は来ないよねぇ。

 

前半24分

会社からの帰宅途中でゴールシーンは見てない(^^;)

直前にYahoo!ニュースで確認した時は0-0だったが、帰ったらリードされてるんだろうなぁって思ってたら本当に点を取られてた。

 

前半はこのまま終了。相変わらずの決定力不足やなぁ。

 

 

後半5分

香川がゴール左隅にゴール

ゴールへの確率をあげようとシュートよりパスを選択する場面が多かったが

この場面は相手が詰めて来なかったので、少し遠めの距離から素早くシュートしたのが決まった。

 

後半19分

遠藤が本田とのワンツーからゴール前に詰めて技ありのゴール

縦回転でゴールキーパーの手元で沈む感じのシュート。遠藤らしい(^^)

 

後半27分

遠藤のFKをゴール前で本田が頭で押し込みゴール

すごい喜びようだなぁ~って思ったら、前半の最初の方に決定的チャンスを外してるみたい・・・なんてこったw

 

後半残り15分くらいで3トップを試してるが、今回も不安定な感じ(^^;)

 

今年の国内での代表戦は今日が最後らしい。

ホームよりもアウェイでどうたたかうかってのが来年のワールドカップまでの課題やねぇ

 

そうそう、テレビ朝日でテレビ放送してたんだけど、解説が中山と松木やった。

名波はピッチ解説かな?

やべっちFCとか見てるとやりたい放題の中山なんだけど、さらに上手の先輩松木がいたからだろうか、意外とおとなしかった(笑)

そんな中山がパッケージのサカつく(PS3・PS Vita3DS)は2013年10月10日発売

買っちゃうかもなぁ

 

こちらは2013年秋発売予定で発売日は未定

あっ!ガーナ戦に日本が勝てば30%引き(1000名先着)ってのをやってたはず。

もう終わってるだろうなぁ・・・(^^;)

 

 どうでもいいお話(笑)

アディショナルタイム・・・

日本ではロスタイム(和製英語だってね)と呼ばれてたが、FIFAにならってアディショナルタイムと言うようになったらしい。

 

怪我や交代で消費した時間を45分に追加するって事やね。

さて、このアディショナルタイムは主審のさじ加減ひとつなんだけど

1分のアディショナルタイムだとすると1分59秒までが範囲となる。

なので、ほぼほぼ2分。1分にしてはちょっと長いなぁ~ってのはそういう場合やと思う。