読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NTT GROUP COLLECTION 2013

その他

仕事の関係でNTT GROUP COLLECTION 2013に行ってきた。

昨年まではグランキューブ大阪だったのが、今年からはグランフロント大阪で開催されました。

いやー全然知らないで行ったら、迷わず辿り着けたとは思えないwww

事前に行き方を調べといて良かった(^^;)

 

内容はクラウド・BCP・災害対策など最近の流行モノが多かったですね。

眼鏡型デバイスはGoogle Glassが発表される前の昨年からブースを出してたが、ようやく使えそうなくらい開発が出来たみたい。

しかし、Google Glassに抜かれちゃうんじゃないかと(^^;)

まぁ、利用用途が違うだろうから・・・うまく棲み分けていければ・・・

 

さて、恒例?のノベルティグッズはボールペン数本と以下のようなモノ 

 

f:id:hos-b4:20131011230032j:plain

これは気化式加湿器。USB給電と電池稼働が出来るのでパソコン使いながらとか車の中とかで使えるんじゃないかと。

外気をミスト噴霧で冷やしてデータセンター内を冷やそうって開発をしてるブースで貰った(^^)

 

f:id:hos-b4:20131011230048j:plain

プランターマイクロファイバーモップ

プランターっぽくする必要がどこにあるかはわからないけど、ほこり取りにはイイかと。

これは請求書印刷・配送サービスを展開してるブースで貰った。

請求書の裏面が空白の場合、そこに広告を印刷する事で利用者のコスト削減が出来るってのは面白いサービスだと思った。

 

f:id:hos-b4:20131011230114j:plain

リール式LANケーブル

コールセンター業務を展開してるブースで貰った。

PBXをデータセンターに置く事でローコスト・最少構成でコールセンターが始められますよ

ってサービス。

 

f:id:hos-b4:20131011230213j:plain

ソーラー充電モバイルバッテリー

これもリール式LANケーブルと同じところで貰った。

カバンにぶら下げて昼間に外をあるけば充電が出来ていて

スマートフォンとかのバッテリーが切れたら充電に使える

ってモノなんだけど

なかなか充電されないんだよなぁwww

 

毎年、ちょっとずつ規模が小さくなってる気がするが・・・いろいろNTTさんも大変なんだろうね(^^;)