WiMAX

いろいろ面倒だから、いっその事GMOのキャンペーン(1年間限定で新規の場合のみ1980円/月)ってのを申し込もうと思ったけど、やっぱり繋がらないと意味がないのでTry WiMAXに申し込んでみた。

 

クレジットカードの登録が嫌だったけど、さすがにvプリカは弾かれました(--;)

 

SoftBankのうるとらくんが今月20日までなのでそれまでにどうするかを決めないとなぁ~

会社携帯がiPhone 5Sになったのでテザリング(デザリングって間違えてる人が多いけど、テザリングね)が使えるので、最悪の場合Softbankが繋がる場所はなんとかなるかなぁ。

WiMAXの良いところはパケット代が定額でよほどの無茶をしない限り速度制限をかけられない事。

 ※WiMAXは速度制限しないという売りなんだけど、規約をちゃんと読むと一定以上のトラフィックを常時出してると速度制限をかけられる場合がある。まぁ、パケット数での制限ではないので嘘ではないのだけどね。

 

あとは公衆WiFiを捕まえたら勝手に切り替えてくれるそうなんだけど、これは機器の性能なのかな?

 

部屋の中でつながってくれたら良いのだけど。。。