読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いやいや。。。

スポーツ

阪神の久保投手がフリーエージェントDeNAへ移籍する事が決まった。

今年の使われ方と評価では阪神に居たくないって気持ちもわかる気がする。

 

決まってしまったのはしょうがない。

久保にスタンリッジが抜けて、日本での実績のない韓国の呉投手を抑えとして獲得したり、3Aで打率3割いかないファーストしか守れんゴメスを獲得したりと、例年にも増して迷走状態の阪神の補強だけど、今度は久保の人的補償で中村(40)を獲得するかもとか・・・

阪神、中村獲りにノリだすか 三塁手、代打にもってこい 久保DeNA流出 (夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

 

いやいやいや・・・

楽天から2010年に戦力外通告で放出された時ならまだしも、FAの人的補償で取るほどじゃないぞ(--;)

だいたい桧山が引退して代打の切札が居なくなったから・・・って、そんな理由だったら中村もモチベーションあがらずに活躍も出来ないと思うんだけどな。

今年の久保と同じミスの繰り返しになると思わないのかねぇ。

DeNAが誰をプロテクトしてくるかわからないけど、目ぼしい選手がいなければあえて人的補償を求めずに移籍金にした方がいいんじゃないかねぇ。

 

来年1年は捨てる気で2軍で成績が良かった若手投手や野手を1軍で使い続けて生え抜きの選手を育てるってのでも良いと思うんだけどなぁ。

去年のドラフト2位で取った北條とか1軍で無理矢理でも使いつづけて育てな2軍選手で終わっちまう気がする。

そもそも、勝ち続けながら育てるなんて器用な事が阪神にできるとは思わないし、今のままでも勝ちきれないんだから大ナタを振るった改革が必要だと思う。

 

そして、一番に切り捨てるべきは中村GMじゃないかと思ったりする(^^;)