2014年 ワールドカップ グループリーグ 組合せ

来年のワールドカップの組合せが決まった。

全試合観たければスカパーに入ったりしないとダメなんだろうなぁ

 

日本戦以外で観たいなぁ~と思う組合せ

 イタリア 対 イングランド

 スペイン 対 オランダ 

 ドイツ 対 ポルトガル

 

どこのグループも楽な試合はないだろうけど、思ったよりも強豪チームがばらけてすごい死のグループって感じは無いなぁ。

 

 

グループA

 ブラジル / クロアチア / メキシコ / カメルーン

  ブラジルとメキシコかなぁ?

  地元開催のブラジルは優勝を狙ってるだろうからねぇ

 

グループB

 スペイン / オランダ / チリ / オーストラリア

  スペインとオランダが順当。オーストラリアがオランダを追う状況になるんじゃないかと

 

グループC

 コロンビア / ギリシャ / コートジボワール / 日本

  日本とコロンビアと言いたいところだけど、コロンビア以外の3チームには差がほとんどないはず

 

グループD

 ウルグアイ / コスタリカ / イングランド / イタリア

  希望としてはイタリアとイングランドなんだけど、ウルグアイもコスタリカも一癖も二癖もあるチームだけにイタリアとイングランドがグループリーグ敗退もありえる

 

グループE

 スイス / エクアドル / フランス / ホンジュラス

  スイスとフランスかな。スイスが意外と強いんだよ。

 

グループF

 アルゼンチン / ボスニア・ヘルツェゴビナ / イラン / ナイジェリア

  アルゼンチンには勝ち上がって欲しい。いや、勝ち上がるはずだ

  2位チームは難しいなぁ。ナイジェリアが無難に勝ち上がりそうだけど。。。

 

グループG

 ドイツ / ポルトガル / ガーナ / 米国

  ドイツとポルトガルが固いが、ガーナも米国も侮れない

 

グループH

 ベルギー / アルジェリア / ロシア / 韓国

  ベルギーとロシアだろうねぇ

  ロシアとの2位争いになるだろう韓国はチャレンジャー精神で挑めば逆転もありえる