読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フォルランがC大阪にやってくるらしい

サッカー 趣味

ウルグアイ代表フォルランC大阪入りへ!十数年ぶりのビッグネーム (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

確かにビックネームは久しぶりじゃないかな

ジーコに始まり、ちょっとピークは過ぎたけどJリーグだと桁が1つ以上違う実力や経験を持った選手がJリーグ開幕数年は来ていた。

Jリーグやチームが集客やチームの底上げの為にビッグネームをとりに走ったからってのもあるけどね。

レオナルドやエムボマなどナショナルチームの現役レギュラーも在籍してた時もある。

 

今回、C大阪が獲得する(した?)のは南アフリカワールドカップMVPと得点王であるディエゴ・フォルラン(34・ウルグアイ)である。

欧州リーグからは退いてはいるものの、現役のウルグアイ代表である。

これはすごい・・・。

ちょっと生で観てみたい気はするが、京都サンガはJ2なので対戦は無い(--;)

観たけりゃ長居まで来いって事かぁ。。。

柿谷や山口や扇原や南野など今のC大阪って若い女の子のファンが多いらしいんだよなぁ・・・なんかチケットが取れないそうなwww

昨年は4位だったけど、フォルランの補強は当たるかもしれない。

ただ、当たらなければ1年で帰っちゃうかもしれないので、出来れば2~3年プレーしてくれて、その間に京都サンガがJ1に復帰して、2017年完成予定の亀岡スタジアム?に間に合えば個人的にはすごく行きやすくなるんだけどねwww

 

まぁ、思ったようにはならないだろうな。

なんせ、運の悪い男ですから・・・オイラ(--;)