携帯電話の機種変更

昨年の11月に会社携帯はiPhone 4Sから5Sに機種変更したので

今回は個人持ちのドコモを機種変更してきた。

 

今まで持ってたのがSH-03A。フューチャーフォンでいわゆるガラケー

 

個人携帯に電話がかかってくる事も、メールがくる事もほっとんど無いので解約でも良いんじゃないかと思うくらいなんだけど(笑)

で・・・

京都駅前のドコモショップで最近のスマホとか見てて、iPhoneはあるけどAndroid系が無いからAquos Phoneの小さい方(2013年冬モデルだとEXかな)と思ったけど、今日から予約開始で発売日はまだ先。

来週か再来週あたり発売なのかな?

 

実際のところ、さっきも書いた通りほとんど利用してないのだけど

たまーに掛けてくる人に

「全然声が聞こえないんやけど・・・」

と言われるので、故障してるの間違いなしwww

そんな状態で半年以上経過してるから、折角来たんだから機種変更してしまえ!って事で今度はSH-03Eにしてみた。

 

担当してくれた店員さんに同時にタブレットを契約して貰えればパソコンを利用されるよりもお安くなりますよ。っていう勧誘の言葉を

「仕事の関係でパソコンをタブレットに置き換える事は出来ないんで」

っていう一言で返り討ちにした(笑)

 

で・・・SH-03Eはずっと黒色の携帯を使ってたので、今回は違う色にしてみよーかなと「オレンジで!」って言ったら

「すみません・・・オレンジだけ無いんです(--;)」と店員さん。

白と新色の水色しか無かったら帰ろうと思ったけど、黒もあるみたいだったので

「じゃあ、黒で大丈夫です」

と、すんなり引き下がってしまう俺。。。

まぁ、オレンジを持つのは早かったという事だろう。。。

 

うむぅ

電話帳はコピーしてくれるけど、その他のはコピーされないんだね。

まぁいいか・・・。

 

とりあえず、朝起きる時間のアラームだけはすぐに設定してみたけど、着信音がデフォルトのしかないから着うたとかは最初からやりなおしやね。

 

大きさ的には折りたたんだ状態の分厚さが半分くらいになってイイ感じです。

同じSH(シャープ)なんだけど微妙にボタン配置やOSの仕様が変わってて慣れるのに少し時間がかかりそうだけど、ほとんど触らないので慣れるのかって疑問もあったりなかったりwww

 とりあえず、2年間はガラケーのお世話になります(笑)

 

 買ったのはこっち

docomo STYLE series SH-03E [Black]

docomo STYLE series SH-03E [Black]

 

 

こっちは在庫切れでした(--;)

docomo STYLE series SH-03E [Orange]

docomo STYLE series SH-03E [Orange]