読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カエルよりもウサギの方が・・・

キリンの缶チューハイ本搾りの「カエル」CMがクレームで放送中止になったみたいなんだけど、実際そのCMを見てないのでなんとも言えなかったのだけど、どんな理由で放送中止になったのか気になったので調べてみた。

どうやら、カエルのようなキャラクタがお酒のCMに出る事によって未成年者がお酒に興味を持って飲む可能性があるからダメだって言ってる人が居るらしい。

カエルがお酒のCMに出てる意味はさっぱりわからないけど、それによって未成年者がお酒に興味を持つとは思えないんだけど・・・。

それなら、くまモンの焼酎とかもアカンのちゃうのかねぇ??

 

 CMを流してないからOKなのか??

TwitterFacebookなどユーザーからの声が簡単に企業に届くようになり、その内容を正確に吟味せずに炎上したら終了とか、臭いものに蓋をするみたいなモノやね(--;)

なんだか嫌な世の中だよねぇ。。。

 

と、ここまでがカエルの話で、ここからがウサギの話

 パソコンをいじりながらテレビの音声だけを聞いてたら、明治安田生命のCMで小泉今日子

『うさぎお~いしかのやま~♪』とかって歌ってるのね。

それに女の子が『美味しいの?」と尋ねる。

片桐はいりさんも何か言ってた気がするけど忘れたwww

で・・・小泉今日子が女の子に

『おいしいってつまり頼もしいってこと』って答えるのね。

・・・・・・

えっと、そんな意味でしたっけ??

明治安田生命のマスコットがウサギなので、うちの保険は頼もしいですよって事を伝えたいCMなんだろうと思うのだけど、たぶん歌詞の意味は

「うさぎを追いかけた懐かしい故郷の山」の事を歌ってると思うんだけど、間違ってますか??

後半で

「もしもしカメよ、カメさまよ~♪」と歌詞をわざと間違えて小泉今日子が歌ってるので、制作サイドとしては前半の「うさぎおいし」の意味も間違ってるけどウサギが頼もしいって事を伝えたいから良いのだ

って思ってるような気がするなぁ(--;)

 

本当に頼もしいって意味があるのであれば、すみません・・・なんだけど、そうじゃなければ演出だったとしても、嘘をテレビで流しちゃあかんと思うんだけどねぇ。

カエルがダメと騒いだ人たちはこのCMをどう評価するのだろうか?