牡蠣喰えば・・・

お腹痛くなってしまえばいいんや! < こらっ

 

知合いの知合い(他人とも言う)の実家が牡蠣の養殖をされているという事で去年はオイラが買ったのだけど、今年は妹が

「牡蠣食べたいなぁ~」と言い出したので

よし、妹に買わせて俺も食べよう。

なんて事を考えて、知合いに殻つきを3キロ頼んだ。

去年は会社に送って貰って保冷剤とか入れて慌てて実家に持って帰った記憶があったので今年は素直に実家に送って貰う事にした。

 

そして、2月7日(金曜日)の夕方・・・実家に牡蠣が届いた。

しかし、ご存知のとおりこの週末はこの冬一番の寒波で大雪。

普段は1時間程度で帰れるところが2時間近くもかかってしまった。

なんとか無事に実家に辿り着いたオイラに待ってた一言は・・・

「あっ、一足遅かったわ。雪で帰って来ないと思ったから牡蠣全部食べたよ」

・・・・・・おぃ(--;)

 

ちょっとくらい遅くなっても生は危ないかもしれないけど

焼いたり、揚げたりしたら大丈夫やんか・・・

1つくらい残しておくって気持ちは無かったのか(--;)

 

まぁ、残しておきたくないくらい美味しかったんだろうね

あ~あ、1キロだけ買って1人で食べてやろうかなwww

 

今回、美味しい牡蠣を購入したのは「大河水産」からです(^^)