読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WGETなお話

コンピュータ 自宅サーバー

知ってる人はスルーしてくださいなwww

 

最近、ホームページのお引越しの仕事が多い。

まぁ、デザインセンスなんか全くないのでファイルのコピーやPATHの変更くらいしか手伝えないのだけど、とある海外のサーバーからファイルをダウンロードしてたら途中でエラーになってサイトにアクセスが出来なくなった(--;)

 

おっと、FTPしてただけでサーバーダウンしちゃったのか?と騒然としたのだけど、自宅サーバーやデータセンターのIPからアクセスすると普通に表示される・・・。

はい、会社の固定IPだけその業者にアクセス制限されちゃったみたいです。あぁ・・・。

 

FileZilla使って並列で10セッション使って一気にダウンロードしようとしたのがダメだったのかも・・・。

 

だったらLinuxでダウンロードしちゃえとtelnetFTP接続してみたけど・・・LISTと打っても反応なし?

面倒なのでwgetで取得してみた。

 

 wget -mc ftp://USERNAME:PASSWORD@HOSTNAME

  オプションの意味

    -m ミラー

    -c 継続的(resume)

 

こちらを参考にさせてもらいました

 FTPサーバ上のファイルを一括(再帰的)取得する - 屑プログラマの憂鬱

 

10万ファイルくらいあるみたいなので、screenで実行させといて寝る事にしたwww

明日の朝に終わっててくれたら良いのだけど