笑っていいとも!

仕事してるから平日昼間の「笑っていいとも!」を見るのは祝祭日か仕事を休んだ日くらいなので、特に思い入れも無いのだけど・・・(^^;)

32年間あたり前のように平日のお昼にやってた番組が明日から放送されないと思うとなんとなく違和感を感じてしまう。

これが、「徹子の部屋」だとたぶん何も感じないだろうから、毎日やってたのがやっぱり凄かったんだろうなぁ。

 

シフト勤務で夜勤とか嫌で、早くこの仕事を辞めたいと思ってたのに、いざ次の日からは違うところで勤務ってなった時に感じたちょっとした空虚な気持ちに似てる。

 

ビートたけしは自分のお笑いは一人では限界があるからとたけし軍団を作って、殿と呼ばれて若手をいじるようなスタイルで、お笑いだけじゃなく映画や絵など色んな方面に才能を開き

 

明石家さんまはドラマに出たりもしてたけど、基本は大阪の笑いをとことん貫くスタイルで一直線

 

タモリは我が道を行くタイプだけど、さんまのように猪突猛進ではなくのらりくらりとやりたい事をやりたいようにしてるだけ(の様にみせてる)ってスタイル

 

という感じの事を何かの雑誌で読んだ気がする。お笑いBIG3と呼ばれてるがスタイルがかぶらないので全員が生き残れたんじゃないかというような事が書いてあった(たぶん)

3人の中でタモリだったからこそ続いたんだろうな。

 

まぁ、明日から放送される新番組がどこまで視聴率が取れて、どのくらい続くのかわからないけど、厳しいだろうなぁ。