オープンソースをインストールしてみよう

久しぶりにオープンソースプログラムをインストールしてみよう!って気持ちになったwallabag(Pocketのクローンだって)

 

はてなブックマークがあるので要らないんだけど・・・(^^;)

 

インストールはインストーラーがついてるのでブラウザから可能。

ただし、Apacheの実行ユーザーでドキュメントルートに書き込みが出来る必要がある。

 

日本語も対応してるけど、インターフェースの言語に日本語はない(--;)

でも、ローカライズされてるので、.poを作成して.moを作れば日本語化が可能。

 

 msgfmt -o ja_JP.utf8.mo ja_JP.utf8.po

 

こんな感じで.poから.moを作成する。

 

うん、動いたので満足ですwww

ちょっとだけ日本語ファイルも作成してみた(^^)