見せてもらおうか。期間限定ラピートの性能とやらを・・・

南海電鉄の改札を通るのは初めてじゃないかな?

しかし、購入したのは入場券150円(2時間までOK)のみ(^^;) 

目的は、ネオ・ジオンバージョンのラピート(笑)

 

これはノーマルバージョン ラピート(^^) 

f:id:hos-b4:20140505084816j:plain

この時はまだまだホームには人がまばらな状況。

親子連れが2~3組くらい記念写真を撮ってた。

 

こっちがネオ・ジオンバージョン ラピート

f:id:hos-b4:20140505094636j:plain

さすが期間限定ラピートの性能!!ノーマルの時とは違ってホームの端には人だかりがwww

 ※人が写らないようにしたのでわからないだろうけど(^^;)

MSっぽい顔をしてるのでコラボ企画としては成功だと思うねぇ。限定グッズも既に完売してるし、チケットも売切れてるっぽい(^^;)

 

近くで見るとなかなかワクワクしちゃいますね。

f:id:hos-b4:20140505095851j:plain

 

マークや数字がいかにもって感じ(^^)

f:id:hos-b4:20140505100002j:plain

 

まぁ、ネオ・ジオンと言っても「逆襲のシャア」の時にシャアが築いた軍ではなく、その後の話である「機動戦士ガンダムUC」とのコラボなので、首領フル・フロンタル

 

ポスターにもちゃんとそう書いてあるし、2014年5月17日にガンダムUC 7巻(最終巻)が発売されるから間違う奴は居ないだろうけど・・・。

f:id:hos-b4:20140505101015j:plain

 

機動戦士ガンダムUCのビデオも1~6まで観てるので、間違わないんだけど気持ち的にはオイラの世代だとやっぱり

 ネオ・ジオン + 赤 = シャア(サザビー もしくはナイチンゲール

ってなっちゃうよねwww

 

ラピート運行開始20周年記念 ガンダムUC×ラピート 赤い彗星の再来 特急ラピート ネオ・ジオンバージョン|南海電鉄

 

  

 

  

  

  

機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 6 [Blu-ray]

機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 6 [Blu-ray]

 

  

 

フル・フロンタルの素性については原作でも不明なままだったはず(シャア本人でもないが、声優は池田秀一さんw)

 

どうでも良い話なので、こんなところに書いちゃうんだけど・・・

機動戦士ガンダム UC episode 5」だったかな?にブライトさんが出てくるんだけど、彼の艦長室にはアムロ・レイの写真が飾られている。

・・・・・・えっ!ブライトさん、そんな趣味あったんですか?と思わず思ってしまった(笑)

家族写真は机の上に飾ってるとして、なぜ部屋にアムロの写真を飾る必要がある?w

そこは、100歩譲って1年戦争で生き残ったホワイトベースのメンバーとの集合写真とかの方が良いんじゃないか?

ちなみに、ずっとブライトの声優をされていた鈴置さんは他界されており、ガンダムUCでは成田剣さんがブライトの声優をされています。

 ※その前からゲームとかでも鈴置さんの代りに成田剣さんがブライトの声をされてたみたいですが・・・ゲームの方はやってなかったので知らない。

栗田貫一のルパンよりも違和感が無かった(^^)