読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パワーバランス

その他 テレビ

同じクールに別の曲のドラマを掛け持ちするのって色々と問題があるのだろうと思ってたら、最近ではそうでもないらしい。

テレビ局が力を持ってた時代はドラマのプロデューサーがタレントにオファーする際に自分のドラマに出てる間は大河ドラマを除き、他局ドラマには出ないでくれと言えてたみたいだ。

しかし、最近ではタレント側が力を持ってきたので掛け持ちするのを止められないようだ。ギャラの金額もあるんだろうね(^^;)

 

4月からのドラマだと谷原章介さんが掛け持ちしてます。

 SMOKING GUN〜決定的証拠〜 - フジテレビ

 月曜ミステリーシアター『ホワイト・ラボ〜警視庁特別科学捜査班〜』| TBSテレビ

 

どちらも科学捜査モノとか・・・大丈夫か?(^^;)

主役ではないけど、1話限定のゲストじゃなくレギュラーでの出演やしねぇ

 

主役といえばオダギリジョー

 ドラマ24「リバースエッジ 大川端探偵社」:テレビ東京

に主役で出演しながら

 金曜ドラマ『アリスの棘』|TBSテレビ極悪がんぼ - フジテレビ

にも出演してる。

 

パワーバランスが崩れてテレビ局も大変だけど、掛け持ちが無ければ他のタレントが出演出来たかもしれないし・・・声のかからないタレントも大変だね。