ドイツ 対 ポルトガル

1時からという比較的観やすい時間の試合だったので起きて観てたのだけど、ドイツが強いのか、ポルトガルが頼れるのがC・ロナウドしか居ないからなのか・・・

以前、ヨドバシカメラを探してたポルトガルのおばちゃんを道案内した事があるのでポルトガルも応援してたんだけど・・・(^^;)

ミュラーハットトリックですか。さすがは南アフリカ大会の得点王だわ。

ペペは相変わらずの悪童っぷり(--;)

レアル・マドリードバルセロナ戦でメッシの足をグリグリ踏んでたのは奴だったはず・・・。

 

点差が離れすぎてウトウトしちゃってたので、細かいところは見てないのですが、やっぱ一流のチーム同士の試合はパスのスピードとかが段違いに違うね。

こういう試合を見ると日本が勝つには南アフリカ大会で岡田監督がやったようにボランチセンターバックの間にアンカーを入れて守備を固めるしかないんじゃないかなぁ・・・

 

日本のコートジボワール戦にしても、1点リードしてる時に長谷部に代えて遠藤を投入したけど、完全に試合から消えてた香川に代えて遠藤を投入して、山口をアンカーにするってのも有りだったんじゃないかなと今更ながら思ったりする。