ベスト8

ワールドカップ ブラジル大会のベスト8が決まった。

 

 フランス vs ドイツ

 ブラジル vs コロンビア

 アルゼンチン vs ベルギー

 オランダ vs コスタリカ

 

グループリーグを1位で通過したチームが揃ってベスト8に進出した。キワドイ良い試合が多かったから1位と2位にそれほど力の差があったとは思えないけどね。

 

  • フランス vs ドイツ

調子が良いフランスと安定のドイツ。

ただ、ドイツは体調を崩してる主力選手が何人か居るので、回復具合にもよるなぁ

最後は底力でドイツかな

 

  • ブラジル vs コロンビア

 

ネイマールハメス・ロドリゲスが注目されてるけど、この2人がどれだけ他のメンバーを操れるかが勝負の別れ目なきがするな。

ちなみに、ネイマールの背番号の上にNEYMAR JRと書かれてる。
JRはJapan Railwayの事ではなく、本名にあるジュニオール(ジュニア)の略。

お父さんの名前もネイマールなので、ネイマール2世って事らしいw

ハメスに期待したいけど、ここは地元って事でブラジルかな

 

いや~メッシの走る距離って本当に少ないよねぇ。そのかわりにディ・マリアが縦に横に動き回ってるけど(^^;)

でも、最後はメッシが美味しいところを持ってちゃうよねw

もともと運動量で勝負するタイプでもないからチームが納得してるのであればOKなのか(^^;)

この試合は予想とか関係なく、アルゼンチンの勝ちを期待してる

 

コスタリカの快進撃がオランダ相手に続くのか?

4年を経てチームが老朽化したスペインはグループリーグで敗退。

決勝を戦ったオランダはここにきてようやくチームとしてのバランスが良くなってきた気がするね。

オランダが勝って準決勝でアルゼンチンとの試合が観てみたい(アルゼンチンが勝つ事を前提で話してるけどwww)

 

もう少しで終わっちゃうのかぁ。。。

今回の優勝はどこだろうかねぇ(^^)