ひとみしり で むくち

京都の一部IT業界で4ヶ月に1度、お誕生日会という飲み会イベントが発生する(笑)

他府県のデータセンター事業をしている会社からは京都のIT業者はなぜあんなに同じ業界なのに仲良くやってるのかと不思議に思われている(先日、四国でデータセンター事業してる会社の人が来て言ってたw)

 

思うに、データセンターの設備を持たず再販する形でデータセンターやレンタルサーバーサービスを提供している会社が多いからだと思う。

実際にデータセンターを持ってるのは以下の4社くらいじゃないかな?

 NTT西日本

 NTT-PC

 KRP大阪ガス

 カゴヤ

 

まぁ、京都のデータセンター事情は置いといて、そんなイベントではじめて会う人に対して「僕、ひとみしり で むくち なんですよ・・・」と言うのだけど、なかなか信用して貰えない。

大概「普通に話してますよね。というか、よく話してますよ」と言われる。

しかし、よーく思い出して欲しい。

本当に最初からそんな風に俺が話してたかを(笑)

たぶん、最初は何を話して良いのかわからなくて、顔見知りの人だけと話をしてたはず(^^;)

 

まぁ、信じて貰えなくても問題は特にないのだけどねwww