機動戦記ガンダム展 @天保山

 お盆休みの間に

「機動戦士ガンダム展」THE ART OF GUNDAM

に行ってきた(^^)

入場するといきなり人の渋滞が出来てて、そんなに人が来てるのかと思ったら、一番最初にガンダム展用にホワイトベースが大気圏を突入する際のコクピットからの映像が見られる。

ガンダム展用に新しく作ったらしいが、敵の通信がホワイトベース内のモニターに出たらあかんやろとか細かい突っ込みをいれつつ5分程度で終了。

その後は展示を順番に見ていく。

最初に迎えてくれるのはバンダイが作成したという改変型のコロニーの1/30000スケール。

密閉型はコロニーレーザーとかにされちゃうんだよねw

 

企画段階ではガンボーイだったんだよねぇ。初期のデザインや配色は衝撃www

後々、幻のモビルスーツモビルアーマー)としてガンプラが発売されたアッグ・ジュアッグ・アッグガイ・ゾゴックなどのデザインもあってニヤリw

※最初ガンダムは視聴率が良くなかったので打切りが決まりジャブロー攻略戦が省略されてしまった。上記の3体は削除された話で登場する予定だったらしい。

 

セル画やコンテなどにおぉ~すげーと思いつつ

大河原さんはやっぱメカやねぇ~キャラの絵は安彦さんのタッチがしっくりやねぇ~とか言いながら展示されてる絵を見て回る。

 

あっと言う間に気付けば出口。

最後は限定商品などを販売してるお店(^^)

 

メタリックがかっこ良いのと、2体も入ってるのでこれを買ってみた。

うむぅ、Amazonで転売してるのね(--;)いいんやけどさ・・・

 

ショップを出るとガチャガチャと一番くじ

 ガチャガチャ:ズゴックリックドム

 一番くじ:E賞 ガンタンク・・・(--;)

 

その後、秋葉原から出張しているガンダムカフェに突入。

ハロドラセット(小倉)とジャブローコーヒー(アイス)をいただく(^^)

ふと思いだしたのだが、たしか4年前に秋葉原ガンダムカフェには行った事あるんだよねぇwww

出張なのでメニューが少ない(^^;)

 

その後、ガチャガチャと一番くじの結果に納得が出来なかったので再チャレンジ。

 ガチャガチャ:シャアザクと量産型ザク

 一番くじ:C賞 ガンダム

納得(^^)

 

ちなみにガンダム展の会場と目と鼻の先にある海遊館。ここにはまだ入った事が無いんだよねぇwww

ユニバーサルスタジオも目の前までは行った事があるけど、入った事が無い(^^;)良いんだけどね。

 

もう一度テレビ版を最初から観たくなってきた(^^)

ついでに、その流れでZガンダムもwww

 

本当たのしかった(^^)

ありがとうございます!!