GOLD!!

 ソフマップで発売予定ゲームの一覧を見てたら、思わぬタイトルが飛び込んできた。

昔めちゃくちゃはまったゲーム「ダービースタリオン」が3DSで今年の冬に発売されるらしい(発売日はまだ決まってなくて今冬とだけ書いてあった)

今の若い人は知らないだろうから、以前ほどは売れないかもしれないけど、オイラは買うよw

嫌いじゃないんだけど、個人的にはウィニングポストはなんか違うんだよね(^^;)

Winning Post 8

Winning Post 8

 

 

ところで発売メーカーがパリティビットじゃなくて角川ゲームスになってるけど、プログラムとか制作でパリティビットもちゃんと絡んでるみたい。

8月7日くらいに発売されてた週刊アスキーに薗部氏のインタビューが掲載されてたらしいのでwww

 しかし、時代の流れに乗って「ダービースタリオン オンライン」とか発表した時は終わったなぁ~って思ったけど、今になってまさかの新作www

すごいきれいなグラフィックよりもゲームバランス命なゲームなので、その辺りを突き詰めてくれると嬉しいですな。

どうも過去のポータブル版(PSP/DS)の出来がイマイチだったみたいな書き込みが多いので今後も情報を集めないとなぁ(^^;)

 

ところで、PSとかで使ってたコントローラーをUSB変換してパソコンやPS3で使えるようにするアダプターなんて売ってるんですね。

もっと高いと思ったら1,000円くらいで買えるんだねぇ~

 

 

個人的にはネジコンでレースゲーム(グランツーリスモ)とか遊んでみたいんだけど、たぶん対応しないんだろうなぁwww 

ネジコン アナログコントローラー PS

ネジコン アナログコントローラー PS