読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意外と・・・

その他 コンピュータ PHP

あるところではMONO消しゴムのケースを自作して楽しんでる人が居るそうな。

元々はジャニーズ好きな子が好きなアイドルの名前を入れたのを自作したのが始まりだったと説明されたのだが、そんな世界の事は全く知らないので

「はぁ・・・?」

としか反応出来なかったのだが(笑)

それが、最近はジャニーズだけじゃなく、アニメや漫画などの登場人物の名前や画像を入れたのを作るのが流行ってるそうな・・・うん、知らなかったよ(^^;)

 

MONO消しゴムってのはこんなのね

トンボ鉛筆 MONO 消しゴム モノPE01 JCA-061 10個パック

トンボ鉛筆 MONO 消しゴム モノPE01 JCA-061 10個パック

 

 

で・・・そんなMONO消しゴムのケースを作成するWEBサイトを作りたいんだけどって相談があったので、興味本位で手伝ってみた(^^;)

 

Eraser Case Creator

よくあるアニメ風ロゴジェネレーターみたいなのね。

ホームページのデザインはポーランドのサイトで公開されてる無料のテンプレートで、これは相談者が作った。

オイラはバックグラウンドで画像を生成してダウンロードするところと、お問い合わせフォーム。

簡単に出来ると思ってホイホイと引き受けたのだけど、Imagemagicを使うのが初めてで意外に手間取った。

今のところ収益がアフェリエイトしかないので、どうもこうもないのだけど(汗)

 

将来的には好きな画像をレイアウト出来たりする有料ユーザーも作れたらなぁ~とか思ったりするのだけど、そもそもアクセスが無ければ意味がないか・・・。