京都マンガ・アニメ フェア 2014

20日と21日に京都マンガ・アニメ フェアが開催された。

そのイベントの1つの目玉として平安神宮の参道で実物大イングラム(80メートル?)のデッキアップイベントがあったので行ってきました(^^)

 

直前まで映画を2本続けて観てたのですが、17時からデッキアップと聞いて急いで平安神宮に向いましたw

ギリギリだなぁ~と思ってたのですが、急いだので1本早い地下鉄に乗れたから着いた時はまだ寝たままのイングラム

f:id:hos-b4:20140920164347j:plain

とりあえず正面右側の位置を確保して17時を待つと、58分頃からアナウンスがはじまり、いよいよデッキアップ。


イングラムデッキアップ @京まふ2014 in 平安神宮 - YouTube

 

個人的にはこの角度がかっこ良く撮れたと思う(^^)

f:id:hos-b4:20140920170300j:plain

 

折角なので平安神宮前に居るのがわかる角度の写真も・・・ん?トレーラー横の白いツナギを着た人達は誰なんだろ?

というか、手前の警視庁な人も関係者か?

f:id:hos-b4:20140920170718j:plain

 

そんなわけで近くまで近寄ってみた。

うまく撮れた画像が無かったけど、ツナギの背中には特車2課とかかれている。実写版に登場してる俳優さんかとも思ったけど、流石にそこまで仕込んでなくてデッキアップのスタッフっぽかったです。

結構ノリの良い人達で気軽に撮影させて貰える(^^)

f:id:hos-b4:20140920171231j:plain

 

後から、トレーラーはベンツ製なのですな(笑)

f:id:hos-b4:20140920171150j:plain

 

基本的に人が多いところは苦手なのですが、こういうのはワクワクしてしまいますな。

OVA、テレビアニメ、漫画、映画、実写といろいろなメディアで展開しているパトレイバーだけど、最初のメンバーでの話が一番好きなんだけどなぁ~

 

ちなみに、肝心の京都マンガ・アニメ フェアのイベントは殆ど何も見ないまま帰ってきました(笑)

 

 

 

EMOTION the Best 機動警察パトレイバー 劇場版 [DVD]

EMOTION the Best 機動警察パトレイバー 劇場版 [DVD]