Gのレコンギスタ

先週から始まってたのだけど、見事に録画が失敗してたので3話から(笑)

う~ん・・・とりあえずガンダムとか付けなくて良いんじゃないかな?

 ガンダム Gのレコンギスタ

全くガンダムとは関係のないロボットアニメとしてなら観れなくもないかと思う。4話以降は観るつもり無いんだけどね(^^;)

 

世界観としては宇宙世紀が終わって、しばらくたったリギルド・センチュリーという時代の話らしい。

キャラデザインもマシンデザインも残念ながら今風になりガンダムらしさはない。

ガンダムさん』の単行本1巻でシャアが「30過ぎてもガンダムガンダムって・・・」って言ってるが、作る側の気持ちとしても30過ぎたおっさんを相手にするよりも時代にあわせた脚本や演出やキャラで今の時代の子供の人気を得ないとプラモデルやオモチャが売れないってのがあるんだろうね(笑)

 

 

個人的には以下のシリーズ以外はあまり興味はない(^^;)  
 機動戦士ガンダム

 機動戦士ガンダム 0083

 機動戦士Zガンダム(テレビ版のみw)

 機動戦士ZZガンダム

 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

 機動戦士ガンダムUC

 

あとアニメ化して欲しいのが『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』 

最後がちょっと悲しすぎるので映像化は難しいのかなぁ。。。

深夜の1クールくらいで『機動戦士ガンダムUC 虹にのれなかった男』もアニメ化してくれないかな(^^;)