読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メールを出すと鞄がふたつ(謎)

雑学 その他

今年の1月末にAmazonで購入した鞄の内ポケットを縫ってた糸が切れた。


カバンが・・・ - 京都の片隅でぼんやりしてます

 

外側は綺麗なのでまだまだ普通に使えるんだけど、TARGUSの鞄は永久保証らしいのでメーカーのホームページをみてみる事に(^^)

製品保証について | Targus (ターガス)

どうやら制限付だけど本当に永久保証らしい。

制限というのは6項目に当てはまる場合は保証対象外になる。

  1. 通常使用においての自然に生じた摩耗や破れ
  2. 誤用、不注意、取扱いミス、事故、悪用/乱用又は水害や地震等の天災
  3. 意図された目的以外の製品使用
  4. 不適当又は不正な修理や点検による損傷
  5. 変更または改造された製品
  6. 当社が製造していない製品

1~3なんてどうやって確認するんやろうね(^^;)

保証を受けるには以下の情報をメールで送信するか、サポートセンターに電話とかいてあったので人見知りなオイラは迷う事なくメールで(笑)

必要な情報は以下の通り

  1. 購入先店舗名
  2. 購入時期
  3. 品名、型番、タグナンバー
  4. 領収書、注文書、等の購入履歴情報の写真
  5. 使用中の商品の全体写真。壊れた箇所の写真、タグナンバーの写真

あぅ・・・4番の「領収書、注文書」ってAmazonで買ったら商品についてくるあれですか(--;)

そんなの残してないなぁ・・・・・・やっぱ保証で治して貰うなんてあまい考えだったかと思ったが、Amazonの購入履歴をみていると領収書再発行の文字が!!

表示してみたところちゃんと領収書。とりあえずそれで良いのか自分では判断がつかなかったので画像ファイルにしてメールに添付

凄いねAmazonさん(^^)

後は商品の写真をバシバシ撮ってメールに添付して他の情報も本文にビシッ!と書いてメールを送ったら新しい鞄が届きました。

しかも、前の鞄も内ポケットだけの問題なので普通に使える。何も聞いてないので箱の中に何か指示書類みたいなのが入ってると思ったが、交換品が送られてきた箱には商品のみでした(^^;)

f:id:hos-b4:20141114200325j:plain

いやーすごいなぁ。

次もこのメーカーの商品を買おうと思ってしまうね。

あっ、日本ターガスとしてFacebookもやってるのですね

TargusJapan/日本ターガス | Facebook

 

現物をみないとわからないんだけど、次に買うならこんなのも良いねぇ(^^)