読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びしぃっ!!

インプレッサのフロントガラスに飛び石があって傷ついてたんだけど、お正月の大雪でついにヒビが入ってしまった(--;)

f:id:hos-b4:20150111155458j:plain

水が入って凍った事による膨張とか、暖房による外気温と車内の温度差が原因かははっきりしないんだけど・・・

フロントガラスなんで作業費も入れて20万弱だと思ってたら・・・

予想通りで

 技術料 29,160円

 部品代 137,862円

 合計 167,022円

なんて見積りがスバルから出てきた(--;)

任意保険を使ってまでなおす金額ではないが、実費だと厳しい・・・どうする俺?

実は・・・任意保険の代理店をずっとお願いしてたところからスバルのディーラーに昨年変更していた。

規約の変更など毎年どんどん内容がひどくなって、使える機会が減ってきたにもかかわらず複数年契約などのオプションを利用する事で、万が一利用しても割引率にあまり影響がでない契約方法などを提案して貰えなかったからってのが変更した一番の理由なんだけど。

それ以外にスバルを代理店にする事でディーラーが提供してる無料のオプションが利用できるから。

今回は、さっそくそのオプションを利用して免責3万円とナビのアンテナシール代5,000円くらいでなおす事にした。


SUBARU : ご購入サポート > スバル自動車保険プラン

 

代理店を変える時は今までの代理店の人に申し訳ないって気持ちがあってなかなか言い出せなかったが、今回の事があると変更しておいて成功だったかなって思う。

免責も無しでなおしてくれたらうれしいんだけど、無料のオプションでそこまでは無理だろうねw

 

フロントガラスの交換についてはスケジュール調整後に連絡がくるんだけど、1泊2日で作業できちゃうそうな。

もっと時間がかかると思ってたので、それにもびっくりした。

 

もう、飛び石なんて当たりませんよーに