読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おじさんにはつらい。。。

ごはん

今日の晩御飯・・・目の前のモツ焼うどん。しかも山盛りの・・・

どうしてこうなったんだ(--;)

モツなんて脂っこいモノを山盛りなんておじさんにはつらいんだが(汗)

 

来月、ある集まりで飲み会があるのだが

そのお店を探す手伝いをしていたらなぜかもつ鍋のお店が多くヒットして脳内でモツを求めていたwww

帰りに京都駅前のヨドバシカメラに寄った際に、急にその事を思いだして探してみた。

価格が1000円くらいしたら

「あ~そこまでして食べたいって訳じゃないんだよなぁ~」

ってなったんだろうけど、680円が値引きで380円になってた(^^;)

あぁ・・・これは買えって事だよなwww

流石にモツだけで晩御飯は厳しいので野菜も探しに行ってみる。

すると、キャベツの半玉が140円くらい。

よし、今晩はモツ焼うどんにしよう!!

そう思ってうどんを探したが、これは売って無かったので家の近くにある100円ローソンで購入。

 

さて、材料がそろったところでキャベツを切ってモツを焼き始める。

モツに火が通ったところでキャベツを投入。

キャベツがしんなりしてきたところでうどんを投入。

この時点ではまだまだ美味そう!!って感じだったんだよw

最後の味付けは実家でおふくろさんが作ったタレを使用。これはなかなか美味いんだよwww

 

盛り付けして机に置いて食べ始めたところで後悔が・・・

あぶらっぽいのでこんなに食えるか!!ってなってきた(--;)

あぁ・・・昔ならすんなり食べれてたんだろうなぁ・・・なんて思いながらも残すのは勿体ないので頑張って食べる

 

 

食べる

 

食べる・・・・・・

 

 

ふー

なんとか食べきれました(--;)

 

そうそう、飲み会に使う店は決まったけどモツ鍋ではありません(笑)