キリンチャレンジカップ 日本 - イラク

日本 4-0イラク

しかし、思ったよりも快勝やった。

サイドハーフに入った初先発の宇佐美が良いね。

個人的には2010年のワールドカップ 南アフリカ大会で代表だった松井大輔(現・ジュビロ磐田)のようなドリブルでゴール前にせまれる選手が好きなんだよね。

松井大輔 - Wikipedia

 

宇佐美の少し上だと斎藤学とかが居るんだけどザッケローニ監督に呼ばれたもののワールドカップでは出場する機会は無かったなぁ。

同年代だと宮市亮もドリブル上手い。ただ、実績も無しでアーセナルとかビッグクラブと契約しても試合に出れないし代表には呼ばれないよなぁ。

あっ、そういえば昨日アーセナルを退団とかってニュースに出てたか。

web.gekisaka.jp

 

たしか、今日の試合にボランチで出てた柴崎岳と同学年なんだよね。

海外に飛び出した宮市とJリーグ(鹿島)で試合に出続ける柴崎とどっちが正解だったかは今の時点で判断するのは早いのだろうな。

 

5日後にはいよいよロシアワールドカップの予選が始まる。

ハリルホジッチ監督が就任してまだ負けはないが、油断せずに香港戦を戦ってほしい。