こんなんでましたけど

そろそろ寝ようかと思ってたら、WiFi接続のみで使ってるiPhone4Sでソフトウェアアップデートを間違って押したら・・・

 

f:id:hos-b4:20150917022933p:plain

なんて事に(^^;)

 

9日にあったAppleのイベントは少しだけ見てたけど、なんとなくあまり興味が持てなくて途中で寝落ちしてた。

iPhone6Sが出たらとりあえず買い替える人は多いんだろうけど、なんかiPhone4や4sが出た頃に比べるとFacebookTwitterを見てても書いてる人が少ない(元々SNSで友達になってる人が少ないってのもあるんだろうけど・・・)

 

ここ数年はうわさや予想してる人が言ってる事がほぼ正解で、あえて情報が流れる事をAppleが抑止してないんじゃないかって思うくらい。

だから、発表自体に目新しさがなくて期待感がないのかもしれない。

 

今のAppleに封筒からノートパソコンを取り出すなんて演出は無理だろうね。まぁ、そういう商品も作ってないのだけど・・・。

やはりスティーブ・ジョブズが出すアイデアは一般的な常識の外にあったんだろうね。持論としては完璧(100%)の人なんていないからジョブズでも間違いはあっただろうし、失敗もしたと思う。ただ、現時点で実績と”ないものねだり”で今のAppleの状況を下降線とみている人にとって、ジョブズを神格化したい気持ちはわからないでもない。

 

昨年のiPhone 6 PlusはiPad miniとシェアが被るし、今年はSurfaceに対抗してだろうけど12.9インチのiPad Proを投入してきた。しかし、このサイズってMac Book Airにシェアがまるかぶりなんだよね。

ただでさえタブレットにノートパソコンのシェアを奪われてるのに自分ところでシェアを潰しあってどうするんだろうね(--;)

 

で・・・

なぜこんな事をこんな時間に書いてるかというと、iOS9の人柱になろうとアップデートを始めたのだけど、ダウンロードの要求をして止まってしまってるため(--;)

今日の2時から配信開始だったんだよね。一気にダウンロード要求があってサーバかネットワークに負荷がかかってるからだろうね。

 

しばらく様子をみてたが変化がない。

しょうがないのでとりあえず寝るかな。。。

 

 まだiPhone6Sが出てないのにケースは既に売ってるんやねぇ

 ※このケースがほしいわけじゃなく、Amazon商品紹介で検索したら最初に出てきただけ(笑)

 

さて、iOS9の要求はどうなったかな??