2015年 秋 アニメ

さて、前回はドラマについて書いてみたが・・・アニメについて

とりあえず、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』

う~む・・・そろそろ「機動戦士ガンダムというブランドを捨てた方が良いんじゃないかなぁ。

まだ1話目なのでよくわからないんだけど、「Gのレコンギスタ」よりは観れるかな・・・って気はする(^^;)

 放送日前にガンプラが発売されてるのね。まぁ、これがガンダムブランドを捨てれない理由なんだろうけど。

 

意外に続けて観ようかと思ったのが『ヤング・ブラックジャック

手塚先生の『ブラックジャック』が医学生だった頃の話らしいんだけど、漫画の原作があるみたいなんだよね。

ヤングブラック・ジャック 1 (ヤングチャンピオンコミックス)
 

本編の間 黒男(ブラックジャック)の声は梅原って声優さんなんだけど、ナレーションに大塚明夫を使ってるのがニクい(^^)

 

気になってたのにすっかり忘れてたのが『新シリーズ ルパン三世

10月1日から放送開始!って聞いてたので見逃した(--;)と思ってたが関西では10月5日かららしい。

ジャケットの色は青ジャケットなんだね。赤のイメージが強いんだけど実際には

  初期    : 緑

  シリーズ2 : 赤

  パート3  : ピンク

って感じでシリーズ毎に違ってる



しかし、読売テレビになんとかして欲しいのは『MANPA』という深夜のアニメ枠で放送するので前後に別アニメの再放送があるにも関わらずテレビやレコーダーの番組表だと1番組となっている。

平日の深夜なので録画したいんだけど、ルパン三世だけの為に2時間半も毎週録画出来ないっすわ(前後の再放送が2話分放送するから)

抱き合わせ販売みたいでなんか納得できない。地デジ放送なので一部だけをDVDに焼くとか普通の方法(違法な事をしないで)出来ないんじゃないかな?

 

深夜も辛いので、ゴールデンとは言わないから再放送みたいに日曜日の12時に放送しちゃってくれないかな・・・。

 

ちなみに、イタリアでは既に8月から放送が開始されているそうなんだが、オープニングは全然違う(^^;) 


これをそのまま日本で放送しなくて良かった。。。

 

 

 

他のアニメはあまりピンと来ないなぁ。。。