そろそろ・・・・・・まだまだ人気でした

数年前から人気の獺祭という日本酒が京都でも買えるみたいなので、そろそろ人気も落ち着いてきて買えるかと、ふらふら~っと確認しにいってみた。

ネットショップだとプレミアがついて3,000円くらいのが平気で1万円を超えてるからなぁ(--;)

 

お店に到着。店員さんが声かけようとしてるのを振り切って商品棚を順番に見ていくと、たしかに売ってました。獺祭 磨き その先へのみ・・・

定価で売ってるんだけど、32,400円は買えんわ(笑)

 

基本的に家ではお酒を飲まない人なので、今すぐ欲しい訳じゃなかったから店員さんに入荷予定を聞いてみる。

ふむふむ、その日に行けば良いのですね。

ちなみに、獺祭が欲しいのは来年の正月に実家で飲もうかと思ったからでした(^^;)

 

入荷日を聞いたので本来の目的は達成出来たのだけど、特設ブースで奈良のお酒が販売されてた。

チラッと見たら、う~ん・・・どこかで見た気が・・・・・・あっ、以前どこかのお店に置いてあって気になってネットで調べた「みかん酒」だ。

これは買わねば!って事で1本購入。

ちなみに、特設ブースだったので試飲が出来た。

「みかん酒」だけでなく、「ゆず酒」「梅酒」「風香(日本酒)」も試飲してみたら「風香」も美味しい(^^)

という訳で「みかん酒」と「風香」を購入してみた。

うん、基本的に家では飲まないってのにね(^^;)

 

家についてさっそく「みかん酒」を少し飲んでみた。いや~つぶつぶオレンジにちょっとアルコールが入ってるくらい(笑)

これならアルコールに弱い人でも飲めるわ。甘いのが飲めない人はダメかもしれないけど(^^;)

 

さて、獺祭は本当に定価で買う事が出来るのだろうか?

 

梅乃宿 あらごし みかん 720ml

梅乃宿 あらごし みかん 720ml