プロ野球開幕 阪神 - 中日

おっと、既に2試合目が終わってるのに開幕戦の事を書いてみる(笑)

結果は中日 5 - 2 阪神で負け。

同じく今年から新監督になったDeNAと巨人が勝ってるだけに金本監督にも勝ちが欲しかったところだと思う。

気になったのは7回表。

ラジオで解説してた藪さんもアナウンサーもびっくりしてたのだけど、先発メッセンジャーの続投。

1点負けてるとはいえ、終盤戦を考えたら交代して3人で押さえて反撃を期待ってのが通常の考えだったと思う。

もし、これがシーズン後半で優勝を争うような時期だったらメッセンジャーがいくら次の回も投げるって言っても交代だったんじゃないかな?

まぁ、昨日もメッセンジャーが志願したかどうかはわからないけど(^^;)