さーきゅれーたー

去年の夏は1000円くらいで買えるUSB給電の扇風機を使ってたんだけど、断線したのかコードをある角度で曲げた時にしか動かなくなって、さすがにこれを使い続けるのは危ないし無理があるとヨドバシに新しいのを買いに行った。

 

USB扇風機もピンキリで高いのだと5000円以上するのもある。

去年使ってたのはこんな感じので、定価は1000円~2000円の間くらいで売ってはいるのだけど、ひと夏こえたら壊れたからちゃんとした扇風機を買った方が良いかと思い家電の階に移動。

ちなみに、USB扇風機はPCパーツの近くにありましたw

SANWA SUPPLY USB扇風機 USB-TOY64
 

 

さて、扇風機を見に行くとサーキュレーターも同じところに置いてあった。

扇風機は風を送るためのモノで、サーキュレーターは風を循環させるためのモノだと思う(^^;)

 

最近の扇風機ってすごいんですね。

左右の首振りだけじゃなくて、なんか上にも向いてうねうねした動きだw

なので、ちょっと良いのを買おうとすると5000円は余裕で超えるのね(汗)

昔ながらの扇風機なら3000円も出せば買えるはず 

 

しかし、ここでフト気づいた。

扇風機を買ったら持って帰るの大変じゃない・・・と。

いや~専門学校に通ってる時に寺町で14インチのブラウン管のPCモニターを買って地下鉄~JRを乗り継いで実家まで帰った昔の事を思うと、なんと貧弱(笑)

まぁ、オジサンは貧弱なので持ち帰りやすいサーキュレーターを買う事にした。

 

 買ったのはこれかな

 

今だとAmazonの方が少し安いんだけど、欲しい時に確かAmazonが販売してるのは在庫切れでマーケットプレイスの商品しかなかったんだった(^^;)

まぁ、すぐに使いたかったから良いのだけどね。

端数をポイントで買ったので3000円を払って購入。

いやー空気を循環させる為のサーキュレーターの風が体に直撃してますよ(笑)これでいいのだ。。。< なにがwww

 

首振りと言いつつ全体が動く機構のすばらしさ!はがして良いのかわからない合わせ目のテープ。

チープだけどUSB 扇風機とくらべものにならない風量に大変満足しています(^^)

風量の調整が3段階出来るんだけど、1(静音)は確かに静かだけど、2と3は回転数があがるので必然的に風きり音が大きくなる。

気になる人はネットのレビューでも騙されたとか書いてるけど、オイラは全く気にならないので問題無し(^^;)

 

後は耐久性で、3年くらいもってくれたら元が取れたって気になるのだけどねぇ。