ワールドカップ アジア最終予選 日本 vs タイ (試合後)

なんとか勝ったね。

原口と浅野が1点づつ。

本田を香川がゴール前の絶好機をミス(--;)流石に空振りはあかんだろ。。。

まぁ、タイのゴールキーパーの反応も良かったので枠に行けば弾かれ、決定機はミスするでは2点が限界か・・・。

ボールの空気圧について主審に言っただけで森重がイエローを貰ったりと、日本同様に審判の判定も不安定だった。

 

UAE戦から変わってスタメンで出場した選手は良い感じで活躍をしてた。

点を取った2人に、ボランチの山口蛍。

山口蛍の守備面での動きは良いね。しばらくは長谷部と山口蛍のダブルボランチで良いんじゃないか?

原口を無理矢理ボランチで起用するよりも良い気がする。

 

ダブル酒井のSBは現時点では太田も含めて調子次第の起用になるのかな?

個人的には長友と内田がSBってのを代表でもう一度見てみたいけど、2人とも怪我が多いんだよなぁ・・・

怪我明けでリオオリンピックではパッとした成績ではなかったが、室谷を呼ぶのも面白い気がするが、さすがに最終予選でいきなり起用は大島の二の舞になる可能性が高いか(--;)

 

しかし、タイ戦で個人的なMVPは誰だって聞かれたらGKの西川と答える。

後半25分くらいにあったピンチを体を張って防いだシーン。

あれがもし決まって同点にされてたら、点を取ろうと前がかりになってカウンター一発で負けてた可能性もあり得る。

 

 全然関係無いが、キャプテン翼ってまだどこかで連載してるのかねぇ?

 

たしかバルセロナに入ってどうこうってのはチラッと見たきがするんだけど・・・。