2016年 秋

秋に放送が始まるアニメの一覧を貰ったので気になるところを書いてみる。

 

エヴァンゲリオン

最近、NHKは他の放送局からアニメの放映権を買って再放送するのが多いね。この秋はNHK BSプレミアムエヴァンゲリオンがHD版で放送されるそうな

 

 まぁ、まともに観た事がないのでよくわかんないのだけどね(^^;)

 

■週末のイゼッタ

脚本の吉野弘幸コードギアスの脚本とか書いてたらしい。

ちょっと気になるがBS11じゃないと見れないなぁ

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

2部なんだけど、なんだろ・・・もうガンダムじゃなくても良いのではと常々思ってる(--;)

 

 でも、ガンダムと付けないとプラモデルが売れないからイロイロとダメなんだろうね

 

ドリフターズ

ビートルズの前座ってボケは先に「あらいちゅうがいたグループじゃないよ」ってので潰されました(笑)

アニメの公式HPであらすじを読むと、異世界にほげほげな話っぽい

 

ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)

ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)

 

 

■クラシカロイド

うん・・・なんだかよくわからない(^^;)

 

3月のライオン

原作を読んでないのでさっぱりわかんない(^^;)

有名な漫画らしいんだけど・・・

 

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)

 

 

モンスターハンターストーリーズ

ゲームのモンハンがベースなんだろうけど、絵が子供向けかな

。。。と思ったらモンスターハンターストーリーズってゲームがあるのね

 

 

WiXOSSウィクロス

カードゲームが先なのか、アニメが先なのかわからんが・・・

 うむぅ~わからないアニメが多い・・・

 

Occultic;Nine

四月は君の嘘のアニメを作成したスタッフがかかわってるらしい

覚えてたら1話を見てみるかなぁ

 

舟を編む

これは・・・映画化もされた小説ですね。

 

舟を編む (光文社文庫)

舟を編む (光文社文庫)

 

 

■ルガーコード

人狼が交信で使う暗号の事らしいのだけど・・・人と人狼が同じ言語で話をしてる事はあまり気にしたらダメなんだよねw

 

私がモテてどうすんだ

 少女マンガが原作なんだね。うん、わかんないや・・・

 

タイムボカンタイガーマスク リメイク

タイムボカンは絵が全く違うじゃないですか(^^;)内容や登場人物も違うのかな??

タイガーマスクはストーリーや登場人物が違うのね。ランドセルのだてなおとに感化されて再アニメ化かと思ったが、そうじゃないのねw

 

■のぶながのしのび

どうやら4コマ漫画らしい

nobunaga-no-shinobi.com

ここで9巻までは読めるが、全ページが読めるかは確認してない。。。

 

信長の忍び 10 (ヤングアニマルコミックス)

信長の忍び 10 (ヤングアニマルコミックス)

 

 

TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-

江戸川乱歩の『少年探偵団』を原案に時代設定を変更して多面的に展開するプロジェクトの1つ。

コミカライズ、舞台化、実写映画化なんかをするらしい。

 

TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より- 花崎健介 プレートバッジ

TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より- 花崎健介 プレートバッジ

 

 ちょっと気になる。でも、忘れちゃうんだろうなwww