人生初の。。。

44歳になって初めてのコンタクトレンズ(笑)

いやー手ごわいね(--;)

元々、右目だけに特殊なコンタクトレンズを入れる事で無水晶体でも視力が出るかな?と眼科に行ったんだけど、ある程度視力が出る事がわかったので買ってみた。

ちょうど自動車免許の更新もあるので、これをつけて行ってみよう。

ちなみに特殊なのでAmazonで検索しても出てこなかったw

買ったのはこれね メニコンソフト72|コンタクトレンズのメニコン

 

さて、右目にコンタクトを入れた状態で左目用にメガネをかけると残念な事に右目がぼやける(^^;)まぁ、当たり前だけどさ。

そこで、右目だけ度が入ってないメガネを作ろうか悩んだけど、左目もワンデイコンタクトを買ってみた。

買ったのはこれ。流石にこれはAmazonに売ってたけど、度数がちゃうなwww

 

左目もコンタクトにしといて良かった。

もうね、全然入らないし、取るのも大変(--;)コンタクトしてる人ってサラッと入れたり出したりしてるからもっと簡単だと思ってたのに・・・。

実はこれも右目に問題がある。

どうもコンタクトレンズを入れる場合は入れる逆の目で位置を確認しながら入れるらしい。

ふー慣れたらサラッと出来るようになるのかな。