zenfone3いいよなぁ。。。

ドコモがiモード携帯の販売終了を発表した。

ドコモケータイ(ガラホっていうのかな?)は継続するって書いてたけど・・・。

ドコモからのお知らせ : ドコモ ケータイ(iモード)出荷終了について | お知らせ | NTTドコモ

 

・・・・・・はっ!!

オイラは既にiモード解約してるじゃないかw なので、携帯電話は通話しか出来ない(笑)

メールもSMSも来ないが、たまーにドコモからのお知らせは届く(^^;)

 

そんな訳で、もし今すぐにSH-03Eが壊れたら修理して延命措置するんだけど、通話しかしてないから壊れる様子は今のところない。まぁ筐体はそれなりに傷ついたりはしてるんだけどね。

 

半年後とかに壊したりしたら、次はガラホになるのかなぁ~と思ってたが、なんとzenfon3は3G通信(FOMA)に対応してるとか・・・しかも、SDカードが使えなくなるが、もう一枚SIMをさせる。なので、モバイルルータで使ってるOCNモバイルONEのSIMサイズを変更して突っ込めば携帯電話とモバイルルータを1つにまとめる事が出来る。※zenfone3はテザリングが出来るのでね

 

これで、AppleがiMessageをAndroidに対応してくれればiPhone4sもまとめられるんだけどね。

春先からリリースされると噂があったiMessage for Androidだけど今のところはリリースされる予定はないそうだ。

どうもモックアップには入ってるらしいのだけど、多くのサービスやアプリをモックアップに登録するAppleだけどほとんどがリリースされずに消えてくそうだ(--;)

 

そんな訳で、iPhone4Sはしばらく持ち歩くと思うんだけど、バッテリーがすぐ切れる。なんだったら50%以上あると思って使ってたら数分で20%以下になったり・・・

うーん

iPhone5Sもそんな感じだけど、こちらは来週くらいにiPhone7に騎手変する予定なのでもう良いかな・・・って。

Amazonさんで確認したところ、どうやらiPhone4sのバッテリだけなら500円とかで売ってたりする。

 

アップル Apple iPhone 4S専用 交換用 バッテリー

アップル Apple iPhone 4S専用 交換用 バッテリー

 

 

工具を一緒に買ったとしても1000円以内で治せそうな気がする。

zenfone3はまだしばらく購入が出来ないと思うので、とりあえずはiPhone4Sのバッテリー交換かなw

 

 

zenfone3も香港や台湾で発売されている海外版の並行輸入品は定価が安いのでお手頃価格なんだけど、日本版は技適マーク取得やauの周波数に対応する変更や日本語入力にATOKを使ったりで定価が39800円(税別)と国内版はかなり高い(それでもiPhoneに比べたら安いんだけどね(^^;))

しばらくは様子見かなぁ・・・

 

 

 

国内版 ASUS Zenfone3 ZE520KL ホワイト 3GB 32GB

国内版 ASUS Zenfone3 ZE520KL ホワイト 3GB 32GB

 

 

12月~2月はイロイロとクリスマスや正月や甥っ子姪っ子の誕生日など、物入りな時期なので、今かうのは厳しいかなぁ・・・(--;)

 

totoBigで5万円くらい当らないかなぁ・・・。