う~ん。。。

WBC...以前働いてた会社の事ではなく、World Baseball Classicの方ね。

って前に俺が働いてた会社の事を知って奴は居ないか(^^;)

 

今日は強化試合で阪神と対戦。

 

  阪神 4 - 2 日本代表

 

。。。おぃおぃ、大丈夫ですか?小久保監督。

まぁ、監督の能力云々もあるが思った選手を集められないってのに問題があるよね。

あっ・・・それも監督としての能力か(--;)

これが王監督や長嶋監督だったら大リーグ所属選手も青木だけって事にはならなかっただろうなぁ~と思ったりはする。

大谷や嶋が怪我で辞退したのも小久保監督としては誤算だったろうね。

こればっかりは集めた選手に頑張って貰うしかないのだろうけど、小久保監督を世界一の監督にしてやろうって思ってる選手が何人いるのかな?

選手として選ばれたからには世界一を目指してる選手がほとんどだろうけど、それって自分が世界一になりたいって事だろうからなぁ・・・。それが悪い訳じゃないんだけどね。

 

しかし、阪神戦のスタメンだけど小久保監督はなんでこんな打順なんだろ?現状の調子で決めてるのかな?

 

1.青木宣親(中・左)
2.菊池涼介(二・右)
3.坂本勇人(遊・右)
4.筒香嘉智(左・左)
5.中田翔(一・右)
6.山田哲人(DH・右)
7.鈴木誠也(右・右)
8.松田宣浩(三・右)
9.小林誠司(捕・右)

 

俺だったら同じメンバーでもこんな風な打順にするかな

1.青木宣親(中・左)
2.菊池涼介(二・右)
3.坂本勇人(遊・右)
4.筒香嘉智(左・左)
5.松田宣浩(三・右)
6.山田哲人(DH・右)
7.中田翔(一・右)
8.鈴木誠也(右・右)
9.小林誠司(捕・右)

 

うーん。圧倒的に左打者が少ないぞ(--;)

鈴木誠也じゃなくて、秋山翔吾を使うってのも手かなぁ

 

ただ・・・それよりも心配なのは鳥谷がノーヒットな事
開幕スタメンじゃないと言われたみたいだけど、それでモチベーションが下がってるのか?
鳥谷は好きな選手だけど打てない状態でスタメンは厳しいかな。北條が打ててるだけに非情になるしかないか

 
北條 - 糸原の二遊間は面白怖い気がする(笑)
守備だとショートは植田も居るんだよね。まだ21歳なんだけど、他のチームに取られないようにして欲しい。
走れる2番バッターとして育って欲しい。北條が本格化したらショートだと難しいかな・・・年齢も近いし

鳥谷敬(阪神タイガース) 2017年 カレンダー 壁掛け B2

鳥谷敬(阪神タイガース) 2017年 カレンダー 壁掛け B2

 

  

キャプテンシー (角川新書)

キャプテンシー (角川新書)