ガラケー卒業?!

ヤフオクでZenfon3の国内版(未開封)を昨年の年末くらいから探してたんだけど、36,000~39,000円くらいまで値上りするので落札出来てなかったんだけど、先日34,567円で入札を入れておいたのが34,500円で落札できた^^;

後1回誰かが入札したら落札出来てなかったんだけど、世の中こういうものだろうw

色はブラックで、ヨドバシの領収書も付いてる国内版なのでちゃんと技適マークもついてるからdocomoでSIMサイズ交換して貰うのも大丈夫!

国内版 ASUS Zenfone3 ZE520KL ホワイト 3GB 32GB

国内版 ASUS Zenfone3 ZE520KL ホワイト 3GB 32GB

 

最近はVAIO Phone AもDSDSに対応してるので選択肢は増えてきてるんだけど、やっぱりデザイン的にはZenfone3が個人的には好き。

会社携帯は数年前にiPhone 3GSに変えてからiPhone 4siPhone 5siPhone 7って感じに機種変をしてきてて、5sは下取りに出したけど4sはiPod touchっぽくWiFiのみで利用してる。

これに、L-09CというdocomoのモバイルルータにOCN モバイル ONEのSIMを突っ込んで使ってて、更にiPad2を持ち歩いてる。


個人携帯は常に電話する相手は1人くらいしか居なかったし、後はたまーに家の者からあるくらいだった。

ただ、常に電話してた相手とたまーに長話しちゃうと電話代の請求が一時期2万近くになってたので、慌ててカケホーダイのプランに変更した(笑)

まぁ、その相手も今は音信不通なのでカケホーダイプランにしておく理由が今のところはあまりないが、また相手が出来た時に変更するのが面倒なのでこのままにしとくかな。

で、その時にiモードをSPモードに変更したのでガラケーではパケット通信が出来なくなってたのだけど、Zenfone3にすればパケット通信が必要になるよね。。。

1つはL-09Cに入れてるOCN モバイル ONEのSIMをサイズ変更して使うプランだけど、モバイルルータは何かと使い勝手良いからなぁ・・・

という訳で、LINEモバイルやDMMなどの一ヶ月 1GBが500円~700円くらいで契約できるSIMを契約してパケット通信用にZenfone3に突っ込むのが良いかなぁ~と思ってる。

そうなると、持ち歩くデバイスが・・・

iPhone 7(会社携帯)

・Zenfone3(個人携帯)

・L-09C(モバイルルータ)

iPad2

iPhone 4s

ん?ガラケーがZenfone3に変わっただけか?

SIMの契約は1つ増える事になるが・・・

う~ん。4sで受けてたメッセージをやりとりしてる相手とは音信不通だから、とりあえず7で受けれるようにしておいて

LINEはほとんど利用してないけど、アカウント再取得面倒だから4sからZenfone3に移行

あれ?これくらいで4sを持ち歩く必要はなくなるのか。流石にスマホ端末を3台も持ち歩くのはどうかなぁ~と思うので、Zenfone3の環境が整ったら整理しようか。

早く届かないかなぁ~(^^)

 

でも、その前に会社の健康診断(不健康診断と個人的には言ってるw)があるので、それを受けてからゆっくり考えようか。