サッカーボーイ=ゴールデンサッシュの3×3 サンデーサイレンスの3×3 ノーザンテーストの5×4×5

やたらと気性が荒そうな馬の名前が並んでるが・・・インブリード(近親交配)すりゃー強い馬になるとは限らない。

どんな馬を掛けたらこんな血統になるのかと思ったら、父親はオルフェーブル。阪神大賞典で第3コーナーを曲がらず外ラチに向かって真っすぐに走った馬だねw<そこかっ!。そのレースも直線追い上げて2着になってるし、3冠馬なんだから強い馬なんだよ。

オルフェーブルの血統が以下の通り

         

  ステイゴールド    サンデーサイレンス

             フォールデンサッシュ

 

  オリエンタルアート  メジロマックイーン

             エレクトロアート

 

母馬となったプジュリの血統は以下の通り

  ダンスインザダーク  サンデーサイレンス

             ダンシングキイ

 

  ステイヤング     サッカーボーイ

             マイプロフィール

 

2代血統だけじゃタイトルに書いてるインブリードを全部確認するのは無理なんだけど(^^;)

 

たぶんダビスタとかゲームなら「危険な配合」とか言われそうだけど・・・

ただ、こんな事を言ったら馬主の人に怒られそうだけど、「モカチョウサン」って名前は何となく活躍するイメージが持てないのは俺だけかなぁ・・・。

まぁ、昔は「キタサン」って付いてる馬がG1に出てきても賑やかしかって思ってたけど、キタサンブラックとか勝てる馬も出て来たんで、実際どうなるかは走ってみないとわからないよなぁ・・・。

 

今週の土曜日 東京5R(芝1600m)でデビューらしいので覚えてたら結果を確認してみようっと(^^)

 

 

 

 

 

昔はG1になったらWINSに馬券を買いに行ってたけど、ここ最近は誰かと一緒に行った時くらいしか買わなくなったなぁ。

まぁ、それも一緒に行く相手も居なくなったから、ますます買わなくなるな。。。ギャンブルにハマってないって事だから良しとするか(^^;)