2017-2018シーズン

海外サッカーの多くはそろそろ開幕。

Jリーグも夏開催を目論んでるみたいだけど、殆どのチームが反対してるらしい(^^;)

2シリーズ制にしたり、入替戦を復活させたりとJリーグもイロイロと考えてるみたいだけど、なかなかうまくいかないね。。。

 

さて、ドルトムントの香川は契約を更新。長友はインテルと更新するのか?

そんな中で少しビックリしたのは本田圭佑CFパチューカ(メキシコ)への移籍。

ロシアへ移籍した時もビックリしたけどw

2005年に福田健二選手が所属してた事があるらしいのだけど・・・さっぱりメキシコリーグの事は分からないw

ただ、ロシアワールドカップを目指してるのであれば、一定以上のレベルのあるリーグで常に試合に出れるチームに移籍するのが良いと思ってたので、ちゃんと使ってもらえるのであれば意外とホンダのパフォーマンスが復活する可能性がある気がする。


久保裕也がベルギーを選んで成功したように、本田にもメキシコで実力を示して成功だったと周りが認めるような活躍をして欲しい。

 

  

実現の条件 本田圭佑のルーツとは 新装版

実現の条件 本田圭佑のルーツとは 新装版