とりあえず1巻

 週刊少年マガジンで連載してる漫画に「ランウェイで笑って」というのがある。

ランウェイで笑って(1) (週刊少年マガジンコミックス)

ランウェイで笑って(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 服などGUやユニクロやZOZOTOWNで買ってる奴がファッション界の事に興味があるわけではないが、とりあえず1巻が出たので買ってみたw

ただし・・・電子書籍kobo

紙の本を買っても良かったんだけど、置く場所が無いのと電子書籍ならどこでも読めるからってのが理由。

 

作者の「猪ノ谷 言葉(いのやことば)」さんは新人だそうな。

知らない作者だったのでGoogle先生に聞いてみたらTwitterを発見。これはマガジンで連載してるから情報発信用だろうなぁw

pixivにもアカウントがあるみたい。こっちはデビュー前からイロイロ投稿されてるみたいですね。

pixivのアカウントを持ってないので詳しい事は分かりませんが・・・ < おぃ!

www.pixiv.net

 

内容的には最初に書いた通りファッション界の事に興味が無いので「へぇ~そうなんだ」って感じなんだけど(笑

ストーリーのベースは主人公が困難に立ち向かって成長して最後は成功するって少年誌の王道的なお話。今のところ打ち切りで終わりそうな雰囲気はない(と思ってるw)

連載を読んでる時に「おっ!」と思ったページがあると数ページ戻って何度か読み直すって自分のクセが出てた作品なので出来ればちゃんと作者が思い描く最終回まで描いて欲しいと思う。

 

 

 

ちなみに以前同じように数ページ戻って読み返すって事をした作品は「四月は君の嘘」だった。

四月は君の嘘」を良い作品だと言っても、大概の人はあまり知らなくて「う~ん」って反応だったのに、尾田先生(ONE PIECEの作者)が良い作品だとテレビで言った途端に手のひらを返したように気になるとか良い作品だとか言う人が増えた(笑)

 

まぁ、単純に自分が気になった作品が全て良い方向に連載している訳じゃないので「ランウェイで笑って」もどうなるかはわからんけどねwww

 

週刊少年ジャンプで連載をしていた「SOUL CATCHER(S)」という漫画も気に入ってたのだけど、月刊誌に飛ばされ季刊誌に飛ばされ、最後はアプリ連載で完結した。
この作品は打ち切りされずに最終回を迎えたはず(たぶん)

 

SOUL CATCHER(S) コミック 全11巻完結セット (ジャンプコミックス)

SOUL CATCHER(S) コミック 全11巻完結セット (ジャンプコミックス)