モバイル環境の見直し

現在の環境は

 iPhone7
  会社携帯@ソフトバンク

 Zenfone3
  個人携帯 音声通話 :Docomo FOMAかけ放題プラン
       データ通信:イオンモバイル タイプ2 2GBプラン

 L-09C
  モバイルルータ OCNモバイルONE 110MB/日プラン

 

ってな感じ。
iPhone7もZenfone3も外出時はL-09CでOCNモバイルONE経由でデータ通信してるのっでイオンモバイルの2GBはほぼ毎月持越ししてる状態。

月間どのくらいのパケット通信してるかわからんけど、2GBもあれば十分な気がするのでOCNモバイルONEを今月末で解約する事にした。

これで月額972円(年間11,664円)の出費が無くなるし、モバイルルータを持ち運ぶ必要もなくなる。
まぁ、バッテリもヘタってきてるので十分働いてくれたと思う。

 

で、イオンモバイルがもしパケット足りなくなれば4GB/月のプランに変更しても1,058円/月くらいなので2GBに200円くらい上乗せするだけで倍使える。
しかも、イオンモバイルの公式アプリもあって高速通信が必要無い場合はオフにしておけばパケット使用量が消費されない。

で・・・もしイオンモバイルを4GBにしたとしても年間で2,000円~3,000円くらいなので約8,000円が浮く事になる。

 

で・・・それならば、その金額でAmazon プライムを契約するのも有りかな?って思ってる。
プライム会費が3,900円/年くらいなのでOCNモバイルONEを解約した金額で十二分にまかなえるよなぁ~なんて思ってるところ(^^;)

 

とりあえずOCNモバイルONEの解約手続きは完了した。Amazonプライムの契約をいつからにしようかねぇ~